下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中西理@下北沢通信 まだ、なにに使うか具体的には決めてはいないのだけれど、とりあえずこちらでも 日記を開始することにしました。とりあえず、下北沢通信サイトの日記コーナーは日記といってもほとんど身辺雑記のようなことは書いてこなかったので、その…

伊藤キム+輝く未来「階段主義」(6時〜、新世界スパワールド大階段)を観劇。 「階段主義」は伊藤キムが引き連れたメンバーとともに戸外の大階段で踊るシリーズで今回は仙台に次ぐ第2弾。9月には兵庫県立美術館でも同様の公演の予定があるらしい。今回の公…

ミュージカル「シンデレラストーリー」(1時半〜、シアタードラマシティ)を観劇。 「シンデレラストーリー」は鴻上尚史が脚本を担当したオリジナルミュージカルである。鴻上作品とは最近相性がよくないこともあるのだが、「いくらなんでもこれはちょっと手…

兵庫県立ピッコロ劇団「たてばしゃくやく すわればぼたん」@尼崎ピッコロシアター大ホール

兵庫県立ピッコロ劇団「たてばしゃくやく すわればぼたん」(7時〜、尼崎ピッコロシアター大ホール)を観劇。 今春、秋浜悟史の後を継いでピッコロ劇団の新代表に就任した別役実の就任後、初の新作上演である。演出は文学座の藤原新平。別役実の作品は劇作10…