下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

ひさびさの平日休みだったが……

 ひさびさの平日休みだったが、前日明け方まで起きていたため、起きたのは夕方。
1日中寝ていたことで困ったことに。本当は忙しくて未納になっていた電話料金を払うために電話局に連絡しなければいけなかったのだが、またもや9時〜5時の営業時間内に連絡できず、自宅の電話を止められてしまった。困るのは電話が不通になると自宅パソコン内の原稿をネット経由で送ることができないことで、ただでさえ締切に遅れている原稿があるのに困ったことだ。振込用紙が自宅にないので今日、連絡するとしていつ復旧するのだろうか。
 dB通信から北村成美「シゲニカルゲート」のレビュー原稿執筆の依頼があり引き受ける。原稿執筆は全然かまわばいのだけれどひとつだけ引っ掛かっているのはCUT INN原稿と締め切り(10月15日)がかぶっていること。まだ、日にちがあるので前倒しで原稿を書けばそれですむことではあるのだけれど、なにやら悪い予感が(笑い)。