下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

新世界アーツパーク未来計画のシンポジウム議事録

 財団法人大阪都市協会が編集するウェブマガジン「log osaka web magazine」http://www.log-osaka.jp/article/index.html?aid=167に、大阪のコンテンポラリーダンスの拠点でもあるアートシアターdBなどが関わっている新世界アーツパーク未来計画第1回シンポジウムの詳細な議事録が掲載された。仕事の関係で行けなかったので内容が気になってはいたのだが、こういう形で都市協会が内容を明らかにしたのは今後この問題がどうなっていくかを考えるうえでなかなか興味深いと思う。
 内容については大体すでに聞いていた通りで具体的な提案などが出てくるのはまだ先のことになりそうだが、すでにシンポジウムも2回目が開かれるなど、今後も継続的な開催が予定されているようなので、議論の今後の行方にも注目していきたいと思う。
 青年団「S高原から」(http://d.hatena.ne.jp/simokitazawa/20050716)、dots「KZ」(http://d.hatena.ne.jp/simokitazawa/20050708)の感想を執筆。

http://www.auroranova.org/phloxAntigram/programm.php?picChg=1&Kategorie=2005