下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

サワガレと演劇ユニットYOU企画

 この週末は山の手事情社「タイタス・アンドロニカス」を見に東京に行く予定にしていたのだが、8月に父が亡くなったことで葬儀やらなんやらいろいろ物入りであったこともあり東京行きは断念。この日は直前にメールで招待状を送ってくれた若手劇団(プロデュースユニット?)の公演2本を見に京都で出かけた。実は若手の劇団などから招待メールなをど時々送っていただくことがあるのだがが、仕事の関係上平日は観劇が難しいこともあってなかなか実際には見にうかがうことができないでいる。だが、こういうメールはありがたいこと(招待のこともそうだが、私の存在を気に留めていてわざわざメールを送付してくれることがですよ)と思っていて、たとえいけなくても大抵は内容は確認して手帳にメモったりしてもしかして行けないかなどとちゃんと気にはとめている。行けない場合は返事もなかなかできないのが現状ではあるのだが、どうかこれに懲りないで案内メールなどは送付してみてほしい。特に大阪の公演で昼公演(4時半ごろまでに終わる)のある公演があれば行けるチャンスは大きいのでぜひ。