下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

範宙遊泳『バナナの花は食べられる』

範宙遊泳『バナナの花は食べられる』

【あらすじ】
2018年夏。
33歳、独身、彼女なし、アルコール中毒、元詐欺師前科一犯の“穴蔵の腐ったバナナ”は、マッチングアプリ・TSUN-TSUN(ツンツン)に友達を募る書き込みをする。
出会い系サクラのバイトをしていた“男”は、釣られているとわかりながら課金してきたバナナに興味を持ち、彼と会ってみることにする。
「人を救いたいんだ・・・」と言うバナナと男はいつしか、僕/俺「ら」になり、探偵の真似事をしながら諸悪の根源を探しはじめる。

【出演者】
埜本幸良/福原冠/井神沙恵(モメラス)/入手杏奈/植田崇幸/細谷貴宏
date_range03.30 (火) 10:00 ⇨ 04.25 (日) / 23:59
label範宙遊泳

videocamライブ配信

2020年5月から、オンラインをも上演の場として取り組んできた、むこう側の演劇『バナナの花』を起点に、新たな出演者を迎えて新作を制作いたします。
約2年振りの劇場本公演を、映像監督・たけうちんぐが独自の視点で収録、編集し、オンデマンド配信ならではの映像作品に仕上げます。
フィクションで現実を乗り越え生きていこうとする人々の人情劇。
どうぞご期待ください!