下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

コンテンポラリーダンスの動画サイト

 このサイトで以前コンテンポラリーダンスの動画がアーカイブできないかということを書いたことがあった*1のだが、コンテンポラリーダンスの動画を見られるサイト(http://www.impulstanz.com/gallery/videos/performances/en)を発見した。短いものの抜粋だが、見たことのないダンスはわずか3分の動画だとしてもまさに百聞は一見にしかずで、その意味では貴重なサイトだと思う。しかも、ローザスウルティマ・ヴェスからラ・ラ・ラ・ヒューマンステップスまで大物がずらり。勅使川原三郎山海塾もある。しかし、その中にakemi takeyaという人のが入っていて、明らかに日本人だとは思うのだが、聞いたことがない。これはいったいだれなんだ。