下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

風邪が長引いて

 今月はじめに復帰宣言をしたばかりだったのに……。翌日の2日に風邪がぶりかえして、その日の夜中は38度を超える高熱に。その後も一進一退で夕方ごろになると出てくる微熱は引いてきたけれど、未だに時折咳がでるし、直そうとかなり一生懸命で観劇の予定なども半分以上キャンセルしたのに今年の風邪のなんとしつこいこと。このせいで、えんげきのページのお薦め芝居の原稿も締め切りに間に合わず落としてしまったし、ふんだりけったりだ。これはひょっとして少女単体の呪いではないだろうか。あれを見ているうちに身体の調子が悪くなってきたのは事実なのだが(笑い)。