下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

「航路 上」を読了

 シベリア少女鉄道残酷な神が支配する」の関西公演(精華小劇場)がはじまっている。私は日曜日に観劇の予定だが、すでに何人かの人がネット上に感想(この劇団に関してはネタばれ可能性のある感想もあるんで見るつもりの人は読まない方がいいと思うけど)を書いていて、相当にびっくりしているようで、痛快である。しかし、今回はせっかくの関西公演、しかも歩いていけばいけなくもない距離なのに仕事の関係で楽日の1回しかいけないのが本当に残念。もう一度いうけれどもし迷ってる人がいるならば、必見だよ。
 今回は最初にこの劇団に遭遇した時から彼に一度見てもらって感想を聞きたいと思っていた人が誘ったら、見てくれることになったのでこれも楽しみなのである。

航路〈上〉 (ヴィレッジブックス)

航路〈上〉 (ヴィレッジブックス)