下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

高城れにソロコンサート「まるごとれにちゃん 2019」をれにちゃんとみよう@ニコニコ生放送

高城れにソロコンサート「まるごとれにちゃん 2019」をれにちゃんとみよう@ニコニコ生放送

 本日は妻の誕生日兼結婚記念日で自宅近くのレストランに外食に出ていたため、生で見ることはできず。途中から見て、最後まで見た後で冒頭部分から再び見直しいま見終わった。
 当日見た際の感想で「初めて歌う曲を極度の緊張下で歌うとやはりまだ歌のピッチのずれや音程の揺れという従来の悪癖が散見されたことも確かだ」とかなり厳しめの指摘をしていたのだが、きょうもう一度聞いてみるとそれほどは気にはならない。高城れにの歌い方は少し一般に歌がうまいと言われているようなタイプの歌い手とは違うところがあるのだが、「ピッチのずれや音程のゆれ」と書いたのはそういう歌い方という側面もあって、歌い方の個性の範疇に入る程度のものかもしれないともう一度聞いてみてそう思った。
 高城れに本人がワイプでずっとコメントをし続けていて、これは滅多に聞けないパフォーマー自身の感想が聞けて面白かったのだが、少し残念だったのは本人的にはそこが大問題だったのだろうということは分かるものの、途中で当初予定していた衣装のトラブル(ジッパー???が壊れて着ることができなくなり、結局その衣装は一度は諦めたこと)についてのことに関する部分がかなり多くなってしまい、それ以外のコメントがその分少なくなってしまったことだろうか。
 リアルタイムでライブを見ている時にはそれはあまり気にならなかったし、「あれどうしてまた同じような衣装ででてきたのかな」ぐらいは思ったとしても説明されないと分からなかった程度のことに思えたからだ。

出演:高城れに

2019年3月9日(土) open 16:30 / start 17:30 / (19:30終演予定)
会場:福島県・いわき芸術文化交流館 アリオス

3/9(土)福島県 いわき芸術文化交流館 アリオス
セットリスト
(ニコニコ生放送 開演前インタビュー出演)
01.spart!(高城れに)
02.BRAND NEW WORLD(D-51・ONE PIECE)
03.前前前世(RADWIMPS君の名は。)
04.MC1(自己紹介まるごとれにちゃんVer.)
05.君のバンド(ベース演奏)(コレサワ)
06.Birthday(ベース演奏)(奥華子)
07.生まれてはじめて(神田 沙也加、松 たか子・アナと雪の女王)
08.A Whole New World(アラジン)
09.Lion(May'n、中島 愛・マクロスF)
10.放課後ハイファイブ(Little Glee Monster)
11.ね~え?(松浦亜弥)
12.ハッピー☆彡(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))
13.オレンジノート(ももいろクローバーZ)
14.タップダンス~Guns N' Diamond(ももいろクローバーZ)
15.まるごとれにちゃん(高城れに)
16.しょこららいおん(高城れに)
17.MC2
18.じれったいな(高城れに)
19.花は咲くw/湯本第一小学校合唱部
20.手紙~拝啓十五の君へ~(アンジェラ・アキ)
EC1.overture~Tail Wind(高城れに)
EC2.3月9日(レミオロメン)
EC3.一緒に(高城れに)

live2.nicovideo.jp
ライブ開催時のニコニコ生放送の感想は以下の通り。
simokitazawa.hatenablog.com