下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

笑の内閣「信長のリモート アフタートーク ゲスト小松理さん(ローカルアクティビスト)」@Youtube

笑の内閣「信長のリモート アフタートーク ゲスト小松理虔さん(ローカルアクティビスト)」@Youtube


信長のリモート アフタートーク8  ゲスト 小松 理虔さん

笑の内閣がZOOM演劇「信長のリモート」の豪華アフタートークを開催。作品自体は有料だが、まだチケット購入し見ることは可能。内容は信長の時代にもしZOOMがあったらという時代改変SFだが、意外に史実に忠実で歴史ファンや大河ドラマファンは楽しめる内容に仕上がっている。
笑の内閣のもうひとつの特徴はいろんな分野からトークゲストを招いてアフタートークを行うこと。今回も配信によるリモート演劇ながら、配信直後にアフタートークを行ったが、アーカイブ映像の販売促進を目指して、出演者によるトークを開催したほか、豪華ゲストを各界から招いて、連続アフタートーク企画をスタートさせた。この日は精神科医香山リカをゲストに迎え、鬱病から回復したばかりの作演出、高間響と鬱病に関するあれこれを語り合ったほか、戦国武将の病症についての研究書の紹介なと様々な話題が展開された。