下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

歌舞伎町ミュージックライブ 鈴木萌花 弾き語り

歌舞伎町ミュージックライブ 鈴木萌花 弾き語り

AMEFURASSHIの鈴木萌花不定期に開催している弾き語りライブシリーズの一環だが、今回はフリーライブではあったが新宿歌舞伎町のトー横の特設ステージでの開催。背後の巨大スクリーンには高画質のライブ映像が映し出されるなど通常考える路上ライブとはまったく違う好条件のステージでここで存分にソロパフォーマンスを行ったことは彼女にとっても得難い機会となったのではないかと思う。
 少しだけ残念に思ったのは今回は大型モニターの存在や音響などライブハウスやちょっとした野外フェスなみの状況でライブが楽しめたので路上ライブと考えると結構観客は集まってい
たけれどもう少し集客できてもよかったはず。今後につながっていくためにはまた今回のような機会が得られたらいいのだか。さらに言うとどういう仕切りになっているのか分からないが、ここでAMEFURASSHIのフリーライブをやることはできないだろうか。近くにライブハウスもあるし、この場所を観客で埋め尽したらかなりのインパクトになりそうだ。集客的にいうといまより観客が増え過ぎたら警察的に許容できないので今年が限界だと思うのだが。
https://vt.tiktok.com/ZSYPLmXRj/
>
猫 / DISH//
恋だろ / wacci
この恋はスクープされない / コレサワ
スマイル / ホフディラン、森七菜
One More Time / AMEFURASSHI
Last First Kiss / ワンダイレクション
We Are Never Ever Getting Together / テイラースウィフト
なんでもないよ、 / マカロニえんぴつ
丸の内サディスティック / 椎名林檎
なんだったんだろう / あいらもえか
明日の幸せ / 栗もえか
虹 / 菅田将暉 *少しだけ