下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

ロリータ男爵が関西初公演

 ロリータ男爵のホームページ*1を見ていたら

10周年アニバーサリー公演演目決定! 更にロリータ男爵初の大阪公演も決定!
次回公演作品は『信長の素』となりました!
東京公演:2005年10月20日(木)〜24日(月)吉祥寺シアター 
大阪公演:2005年11月11日(金)〜13日(日)in→dependent theatre 2nd

だそうだ。「信長の素」といえば初演時にその年のインターネット演劇演劇大賞に選んだこの劇団の代表作。それにしてもポツドールに続いてロリータ男爵もというのはin→dependent theatre 2ndはやってくれるじゃないか。これはもう関西の演劇ファンは必見です。びわ湖の夏フェスにはこれも関西初公演のク・ナウカが来るし、チェルフィッチュ毛皮族も夏には公演が控え、後、大物で関西公演が待たれるといえばなんといってもシベリア少女鉄道でしょうか。個人的にはポかリン記憶舎にぜひとも来てほしいのだけれど……。
http://www.tokyoscape.org/