下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

マシュー・バーニー「クレマスター・フィルム・サイクル」上映

大阪市鶴見区民センター
7/16(日)『クレマスター・サイクル』全5作品ノンストップ上映

大阪シネ・ヌーヴォ
7/15(土)-7/21(金)『拘束のドローイング9』公開
7/22(土)-7/28(金)『クレマスター3』公開
http://www.cinenouveau.com/

今年の初め京都で見たドキュメンタリー「マトリクスとしての身体 マシュー・バーニー:クレマスターサイクル」の感想で、クレマスターシリーズを全然見ていないのでこれだけを見るとものすごくもどかしい*1と書いたのだが、ついに関西でも見逃していた『クレマスター・サイクル』全5作品を見られる貴重な機会がやってきた。16日は当初は維新派を見ようと思っていたので、ずいぶん迷ったのだが、維新派の公演はこれ以外の日に2ステ見ることになっていたこともあり、これを逃すと次にいつ見られるか分からないので、チケットぴあのネット予約でなんとかこの日のノンストップ上映のチケットを確保した。シネヌーヴォでの「拘束のドローイング9」も気になるので、こちらの方もなんとかして見ることにしたい。