下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

Mitaka! SCOOL!! 2nd Anniversary!!!DAY1@三鷹SCOOL

Mitaka! SCOOL!! 2nd Anniversary!!! DAY1@三鷹SCOOL

2019.4.13土 - 4.14日

Mitaka! SCOOL!! 2nd Anniversary!!!



出演

〈13日〉
にゃにゃんがプー
ウンゲツィーファ
小林 山形くん(小林耕平/山形育弘)
かえるさん/細馬宏通



〈14日〉
白井剛
前後(神村恵+高嶋晋一)
Phew
わっしょいハウス

日程

4月13日(土)18:00開演
4月14日(日)18:00開演

料金

予約3,000円 当日3,500円(+1ドリンクオーダー)
2日間通し予約5,000円
(+各日1ドリンクオーダー)※先着20名限定


4.13 SAT 18:00
4.14 SUN 18:00
開場は開演の30分前になります。



二年目の春です。
立ち上げ当初、二年続くと思っていたか、思い出せません。考えることもなかったんじゃないかな。
最近、あちこちで「場/所」の話がされていて、もちろん僕らも色々と考えたりはするけれど、何らかの義務感や切迫感みたいなものに突き動かされてというよりも、ただ単にオモシロいこと、スリリングなことが起こるスペースをとりあえずこしらえてみた、という感じじゃないかと思います。
そんなこんなであっという間に丸二年、ここに賑々しくセカンドアニバーサリーイベントを催します。
どうですか、この顔ぶれ、ドキドキしませんか?
僕らがすでに、超ドキドキです!
ぜひご来場を!
待ってます!

予約方法:
※「4月13日(土)」は定員に達したため、予約受付を終了しました。当日券については追ってお知らせします。
_
info@scool.jp にてメール予約受付。
※件名「SCOOL2周年」本文に「名前」「電話番号」「希望日程」「枚数」をご記入ください。こちらからの返信をもってご予約完了となります(24時間以内に返信します)。定員になり次第受付を締め切らせていただきます。
※「2日間通し予約」を希望の方はその旨ご明記ください。
※予約キャンセルの場合は、お手数おかけしますが、 必ず事前にご一報ください。

お問合せ:SCOOL
メール info@scool.jp

 三鷹駅南口近くにあるフリースペースSCOOLのオープン二周年イベント。この空間を共同運営している佐々木敦と桜井圭介がキュレーター・ブッキングディレクターの役割を果たして開催された。

にゃにゃんがプー -【City Rock 2001】2018.10.27

にゃにゃんがプー - イルカちゃんの推理はあてにならない(Official Music Video)  Nyanyanga-pu "My Sweet Little Dolphin"

 にゃにゃんがプーが面白かった。静岡県浜松市在住で、基本的に自作曲を自らの演奏で自分で歌うセルフプロデュースなので、シンガーソングライターの範疇に入るのだとは思うが、特徴的なアニメ声で緩い感じの曲を歌うそのさまは高いアイドル性を感じさせた。
 「平成の戸川純」と呼んだ人もいたようだがいささか形容矛盾するようだが、私は「リアルVtuber」とでも評したくなった。とはいえ、もちろんVtuberが登場したのは最近のことなので数年前から活動してきている彼女はそういうコンセプトでやっているのではなく、偶然そうなっているのだということは確かだが今こそ時流に乗りやすい存在ではないか。