下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

『ももクロ怒涛の生誕祭 〜あーりん祭 〜』@Abema

ももクロ怒涛の生誕祭 〜あーりん祭 〜』@Abema

前回の玉井詩織の回の感想で今後はこのフォーマットが踏襲されるだろうと書いたのだが、さすがにアイデア豊富なあーりんは違った。いきなりオープニングライブからスタート。誕生日ソングでもある『ハッピー♡スイート♡バースデー!』を披露した。Abemaのスタジオから撮影配信を行っているのだからライブもできるんだというのを見せつけて、続く二人に先鞭をつけた形となった。とはいえ、れにちゃんは歌う可能性大だが、夏菜子が歌うというのは非常に考えにくいことなのだが、4人が揃うファンミーティングでは前回は完全にバラエティー寄りに振った構成だったが、ミニライブも行うことに含みを持たせたかもしれない。
パーソナルカラー診断の先生を呼んであーりんの似合うパーソナルカラーの診断をしてもらったり、電話では女子ノフとモーニングルーティーンについての会話を交わしたりと女性ファンが喜びそうな内容を多く盛り込んだのが面白い。もちろん、電話はハガキからの抽選だから偶然ではあるのだが、あーりんが女性ファッション誌「LARM」と専属モデル契約したり、SOPHISTANCEのスポンサードによるネット配信番組では美容に関する話題を積極的に取り上げたりしているように従来ももクロのイベントの企画を行ってきた川上アキラ、佐々木敦規ら男性スタッフ陣には取り上げることが難しかったような女性向けの主題をメンバー主導により俎上に上げていくことにより、これまでは比較的弱かった若い女性層を明確にターゲットにした戦略を進めつつあるのではないか。

配信日時:6月11日(金)21:00~ ※開場は20:30を予定しております。

出演者:佐々木彩夏

視聴期間:2021年7月11日(日)23:59まで

販売期間:2021年5月28日(金)21:30~7月11日(日)23:59まで