下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

潮騒ハイツの奇跡 何万分の一の確率で見つけた“居場所”@NHK FM

潮騒ハイツの奇跡 何万分の一の確率で見つけた“居場所”@NHK FM

高城れに主演のラジオドラマ。

2021年8月28日 午後10時~午後10時50分(全1回)

この番組は聞き逃し配信対応です。
※配信期間は放送から1週間

出演者の写真
【出演者】
高城れにももいろクローバーZ) 中島ひろ子 藤尾年樹
長南洸生 阪野由晟 内田藍子
木村庄之助 とおやま優子 林仁愛

【作】たかはしさとみ
【スタッフ】
制作統括:三鬼一希
技術:門谷康宏
音響効果:大西斎
演出:佐藤譲
(名古屋局制作)

【あらすじ】
甲田うさ子(27)が潮騒ハイツに引っ越してきた。
潮騒ハイツは岬の高台にある古いアパートで、他の住人は怪しげな老人・不破作さんだけ。「なぜこんな不便なボロアパートに?」と周囲の人も不審に思う。
うさ子が越してきてから不思議なことが続く…夜中に廊下の灯りが虹色に輝いたり、古井戸のポンプが暴走したり…原因はうさ子の「帯電体質」だった。幼い頃から彼女の周りでは電化製品が、突然に不具合を起こすのだ。うさ子は他人に迷惑をかけないために、思い切って田舎暮らしを選んだのだったが——人との関りを避けて生きていこうと思った女性が、自分らしく生きていける場所を見つけるまでの、大人のための寓話。