下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

2004-08-07から1日間の記事一覧

トリのマーク「此上(こよ)ない虹」

トリのマーク*1「此上(こよ)ない虹」(越後妻有松代ステージ@農舞台)を観劇。 *1: http://d.hatena.ne.jp/simokitazawa/20040722

dots「うつつなれ」

dots「うつつなれ」*1(スパイラルホール)を観劇。 dots「うつつなれ」はアイホールで上演した舞台の再演なので、内容についてはそちらですませようと思ったのだけれど、初演時には感想を書いてないことが分かったのでちょっと詳しい中身の説明も含めて感想…

「混沌から躍り出る星たち2004」展

dots公演がはじまるまで少し時間があったので「混沌から躍り出る星たち2004」展(スパイラルガーデン)*1を見る。 これは京都造形芸術大学(京都市左京区/学長 芳賀 徹)が活躍する卒業生および2003年度卒業制作から選抜された作品を紹介する展覧会で、今回…

東京経由新潟行き強行軍

東京にdotsを見に行くか、新潟にトリのマークを見にいくのか、この何日間か迷いに迷ったのだが、ある時「ひょっとしたら」と思い、ネットの時刻表検索で調べてみると「これは両方見にいくことができるかも」と一筋の光明が。そのせいでまたまたまるでアリバ…