下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

えんぺ大賞は年初に延期

 例年だったら、今頃結果が出ているインターネット演劇大賞の選考会が今年はよんどころない事情で延期になった。簡単に理由を書けば、日程調整が遅れたためにこれまで選考にかかわってきた人間が集まれる日時が結局とれなかったということなんだけれども、今年も当然あるだろうと思って、27日、29日の2日間で仕事に休みをとっていただけに残念。
 ただ、主宰者のにしかどさんをはじめ、メンバー全員いろいろ忙しくなってきているだけにもうそろそろ体制を見直さなきゃいけないのかもしれない。一応、年初に延期ということにはなっているのだけれど、私も年初はいろいろ忙しくて、選考会に今回は参加できるのかどうか……。一応、覚書代わりにここに今年の私のノミネート予定を書いておくことにする。実はこれは単純にいい順番に選んでるわけじゃないのでけっこう面倒なのだ。
 2度同じ人を選んじゃいけないという不文律があるわけではないけれど、一度取った人はこれまでえんぺ大賞の本賞では2度選ばれたことはないので、ポツドール「愛の渦」などはそれで、わざわざはずしていたりする。