下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

Oland Theater「月葬」@京都アトリエ劇研 


 Oland Theaterはe-dance参加していた苧環凉らにより2010年5月発足。今回が旗揚げ公演となった。e-danceは元モノクロームサーカスなどに参加していた飯田茂美が率いるダンスコミュニティーで、共同創作により作品を作っていたためメンバーはダンサーのみでなく、演劇、美術、音楽などその構成は多岐にわたっていた。
 2年ほど活動した後、現在は活動を休止しているが、その後、参加メンバーはそれぞれの活動を個々にはじめており、このOland Theaterにも作・演出の苧環凉だけでなく、4人の出演者のうち3人がe-danceメンバーであり、活動休止後の個別活動として注目すべき出来事と考え、京都アトリエ劇研まで足を運ぶことにした。
 海の近くの地方都市ないし郊外と思われる家に引っ越ししたばかりの若い夫婦(坂本美夕、)が