下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

しおこうじ玉井詩織×坂崎幸之助のお台場フォーク村!第112夜アンプラグド!@フジNEXT

しおこうじ玉井詩織×坂崎幸之助のお台場フォーク村!第112夜アンプラグド!@フジNEXT

 ももクロの一連の配信ライブに対して何十年もテレビの音楽番組制作を行ってきたきくちPのプライドを掛けた返歌のように思われたのが今回の「しおこうじ玉井詩織×坂崎幸之助のお台場フォーク村!第112夜アンプラグド!」だったと思う。ももクロはアイドルであり、普通のミュージシャンよりは多彩な表現ができるがゆえの一連の配信ライブではあったが、もちろん、アイドルは音楽(歌)も司る人たちでもあり、そこに特化して本気を出せば、これほどのことができるんだということも見事に見せてくれた。
 今回は練習もしっかり時間が取れたのか玉井詩織の楽器演奏を伴っての楽曲もかっこうあり、しおこうじの楽曲としての 「Daydream Believer 」などはなかなか堂に入ったものであった。

ゲスト ももいろクローバーZ

セットリスト
M01:労働讃歌 (坂崎村長/ももクロ)
M02:踊り子のように (しおりん/THE ALFEE)
M03:Daydream Believer (しおりん/The Monkees)
M04:青春賦 (ももクロももクロ)
M05:ロードショー (ももクロ&やまもとひかる/ももクロ)
M06:恋の奴隷 (あーりん/奥村チヨ)
M07:みずいろの手紙 (れに/あべ静江)
M08:心もよう (夏菜子/井上陽水)
M09:ふられ気分でROCK'N'ROLL (しおりん/TOM CAT)
M10:ロコ・モーション (ももクロゴールデンハーフ)
M11:ミライボウル (ももクロももクロ)
M12:ピンキージョーンズ (ももクロももクロ)
M13:DNA狂詩曲 (ももクロももクロ)
M14:灰とダイヤモンド (ももクロももクロ)
M15:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (ももクロももクロ)
M16:蒼い星くず (ももクロ加山雄三)