下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

ケラのネットドラマ「おいしい殺し方」が完結

GYAOから配信されているナイロン100℃ケラリーノ・サンドロヴィッチの作演出によるネットドラマおいしい殺し方」が、完結した。今なら(4月7日まで)なら4話をまとめて無料で見ることができるのだが、これが本当に面白かった。ミステリとしちゃ、むちゃくちゃもいいところなんだが、ナンセンスコメディなんだろうなこれは(笑い)。全体のストーリーなどはほとんどむちゃくちゃなのだが、笑える小ネタが満載。
 主演の奥菜恵をはじめ、犬山イヌコ池谷のぶえ以外にも山崎一陰山泰千葉雅子中村まこととくせものぞろいの脇役陣が笑わせてくれるし、これはもう小劇場ファンは必見だと思う。
 個人的には最終話の最後に出てくる芝居の場面がけっこうツボだったのだが、あれはあれを取るだけのためにけっこう人集めとか、会場設営とか苦労したんじゃないかと思うけれど、どうだったんだろうか(笑い)。
http://www.gyao.jp/drama/delicious/