下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

東京のコロナ感染者グラフ どう考えたらこれが大丈夫なのか?

東京のコロナ感染者グラフ どう考えたらこれが大丈夫なのか?

f:id:simokitazawa:20200701094510p:plain
 感染者は大部分が「夜の街」クラスターだから大丈夫? 市中感染が少ないから大丈夫? このまま50前後で横ばいならそれこそ調整された(偽装された)数字と言わざる得ないのだけれど。「ただの風邪」といっている連中もネット上にはいるけど、私は新型コロナ、重症化招く基礎疾患の持ち主で60歳以上の高齢者だから感染は心配だよ。
 そうこうしてたらきょう(7月1日)の感染者数67人だと。ひどすぎて笑ってしまうでこの顛末。
f:id:simokitazawa:20200702154849j:plain
と書いてたら100超えてしまったよ。倍々ゲームになるんじゃないか?これは。ならなかったら、それはそれでいいのだけれど。7月3日は124人。来週は確実に200人超すな。それ以上行くかも。「夜の街」行かないでと言う以外、何の対策もしてないわけだから、感染者増えるに決まってるよな。来週会社に行きたくないよ。
f:id:simokitazawa:20200709142948j:plain
simokitazawa.hatenablog.com