下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

壁ノ花団“ランナウェイ―冒頭―”@THEATRE E9 KYOTO(配信)

壁ノ花団“ランナウェイ―冒頭―”@THEATRE E9 KYOTO(配信)

壁ノ花団『ランナウェイ』は、当初告知しておりました公演を実施することが難しくなりましたため、形を変えて上演致します。

次年度以降に上演予定の本作冒頭部分と、執筆にあたり参考文献とした小説「アナクレト・モローネス」(フアン・ルルフォ 作 、杉山晃 訳)のリーディングを行い、参加いただく皆さまと作品についてお話する時間を設けます。

-作・演出、水沼健より-

いまなにがどこまでできるのかじつはわからない。いろいろ迷った結果、できることとできないことのわかれ目のところを触って確かめるために、なにかをしてみようと思ったわけです。この作品は家から出ずにゴロゴロしているときに気分よく書き進めていました。家から出ずにゴロゴロしてなさいと言われたときは心の底からうれしかったけど、そのうれしさがなくなっていくにつれてこの作品を書き進めることがむずかしくなってしまいました。しかしいろいろ迷った結果、経験したことのないこのむずかしさをわかってみるために、このようないつもとちがった形式の公演を、なるべくいつものやり方を使って、してみようと思ったわけです。いつものようにわくわくはしています。

日時

9月12日(土) 13:00-/17:00-

• 受付開始は開演の30分前、開場は30分前です。
• 上演時間は60分程度を予定しております。
• 未就学のお客様のご入場はご遠慮ください。

チケット

[自由席/日時指定/税込]
1,000円

チケット取り扱い

▽THEATRE E9 KYOTO
▽壁ノ花団 http://kabenohanadan.com

キャスト

金替康博 内田淳子 F.ジャパン 松原由希子

スタッフ

[演出]水沼 健
[舞台監督]浜村修司
[照 明]葛西健一
[音 響]堂岡俊弘
[衣裳]大野知英
[宣伝イラスト]木村耕太郎
[制 作]垣脇純子、谷口静栄

クレジット

[主催・企画製作] キューカンバー
[助成]芸術文化振興基金
[提携]THEATRE E9 KYOTO(一般社団法人アーツシード京都)

お問い合わせ

キューカンバー 075-525-2195
壁ノ花団 http://kabenohanadan.com