下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

ほとんど佐々木彩夏ソロコン「AYAKA-NATION」の短縮版。「R-1フェス2022~ピン芸と音楽の祭典~」@配信

「R-1フェス2022~ピン芸と音楽の祭典~」@配信

「R-1フェス2022~ピン芸と音楽の祭典~」の配信をぴあStreamngで見た。この日は本来出演するはずだったCreepy NutsのRー指定がコロナの濃厚接触者となったため欠場。プログラム構成からすると本来3曲づつのパフォーマンス披露のはずだったと思われるのだが、佐々木彩夏がソロでその分を埋めた。前半は浪江女子発組合の一員として3曲を披露しているためにMCの霜降り明星が「R-1フェスというより、ほとんどあーりん-1フェス」だと言っていたのはほとんどその通り。ほとんど佐々木彩夏ソロコン「AYAKA-NATION」の短縮版と言ってもいいほど。自分が現地にいないのが悔やまれた。
それにしても浪江+あーりんソロの組み合わせはこの他にAMEFURASSHIも単独でライブが可能だし、フェスを開催する側としてはコストパフォーマンスがいいから、運営の判断次第では今後のフェスで引っ張りだこになるのではないか。この日はあーりんソロ曲のうち「SPECIALIZER」「Girls Meeting」の2曲で浪江メンバーがバックで踊ったが、ダンスパフォーマンスとしてもさすがを感じさせるカッコよさで、「この子たちけっこう凄い」と思わせたのではないかと思う。
 浪江女子発組合のパフォーマンスではアルバム収録の新曲「ハレノヒの足跡」を初めて聞いたが、とてもいい曲で浪江女子のステージをひとつ上に引き上げたのではないかと思った。

www.youtube.com

<浪江女子発組合 セットリスト>

M1 なみえの輪
M2 ハレノヒの足跡
M3 ミライイロの花

佐々木彩夏 セットリスト>

M1 だって あーりんなんだもーん☆
M2 SPECIALIZER
M3 Girls Meeting
M4 キューティーハニー
M5 ハッピー♡スイート♡バースデー!
M6 あーりんは反抗期

youtube.com

東京日本青年館ホール
Creepy Nuts
佐々木彩夏ももいろクローバーZ
浪江女子発組合