下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

浪江女子発組合第9回定期大会「ユウマさん かっこいい~雨女リベンジ~」@福島県浪江町・道の駅なみえ北側の請戸川土手

浪江女子発組合第9回定期大会「ユウマさん かっこいい~雨女リベンジ~」@福島県浪江町・道の駅なみえ北側の請戸川土手

浪江女子発組合第9回定期大会「ユウマさん かっこいい~雨女リベンジ~」はJA浪江のメンバーが観客に向かって水をかけまくるという「水掛け祭り」となった。浪江女子発組合は翌日にはアイドルフェス「@JAM EXPO」に参加して、高度に洗練された完成度の高いパフォーマンスを展開したが、ライブの魅力はそういうことだけではなく、ライブ(生)ならではの出たとこ勝負のお祭り感もあるんだということを配信のパソコン画面ごしであっても分からせてくれた。
思わず笑ってしまったのはあーりんが途中から水掛けに本気になってきたメンバーの様子を見ながら、「歌わないから次の曲は歌入りの音源を流してほしい」と急遽、指示。プロデューサー公認の口パクパフォーマンスを提案したこと。実際マイクを持ちながら水掛けもやればマイクに水が掛かってだめになってしまいかねないという理由もあるにはあったが、この提案を聞いてメンバーも観客を一段テンションが上がったのがはっきりと分かり、即時の判断にあーりんの天才ぶりが存分に発揮された場面であった。これが最後から2曲目で、一段落して最後の曲はきっちり歌いライブを終わらせたのもさすがの判断だったと思う。

■出演:浪江女子発組合
■会場:福島県浪江町・道の駅なみえ北側の請戸川土手 【MAP】
〈駐車場〉浪江町役場・道の駅なみえをご利用ください。
※雨天決行・荒天中止
※会場が屋外のため各自防カッパのご用意をお願いいたします。(会場内で傘をさすことは出来ません)
※当日は強い日差し、気温が高いことが予想されますので、帽子の着用やこまめな水分補給などの熱中症対策をお願いいたします。
※濡れるライブとなりますので、電子機器などは袋に入れて保管してください。

■開催日時:2022年8月27日(土) 
開場 12:30 /開演 13:00 /終演 14:00 (予定)