下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

ルサンチカ「TOKYO PIPE DREAM LAND」@アトリエ春風舎

ルサンチカ「TOKYO PIPE DREAM LAND」@アトリエ春風舎

構成・演出:河井朗
多くの人々が国内外から「東京」へと夢を追いかけてきている。生活してみると見えてくる「TOKYO」の現実。日々をこなせるようになってしまった私が、初心に立ち帰るために夢を聞かせてもらおうと考えました。東京に抱いていた夢、夢のための東京、東京で叶えた夢、東京で失った夢、様々な夢を舞台上に配置することにより、私たちによる私たちのための「TOKYO」を作る。何者になれたかもしれないし、なれなかったかもしれない私たちが、ここにいたことを残すために上演を行います。


ルサンチカ
河井朗が主宰、演出する実演芸術を制作するカンパニー。
ここ近年は年齢職業問わずインタヴューを継続的に行い、それをコラージュしたものをテキストとして扱い上演を行う。
そのほかにも既成戯曲、小説などのテキストを使用して現代と過去に存在するモラルと、取材した当事者たちの真実と事実を織り交ぜ、実際にある現実を再構築することを目指す。




出演
井浦サヨナラ、沢栁優大、中條玲、御厨亮

スタッフ
ドラマトゥルク:蒼乃まを
照明:黒太剛亮
制作:黒澤たける
制作協力:半澤裕彦
記録:manami tanaka