下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

【佐々木彩夏 生出演】あーりんとみる「AYAKARNIVAL2020」@ニコニコ生放送

佐々木彩夏 生出演】あーりんとみる「AYAKARNIVAL2020」@ニコニコ生放送

 昨年行われた「AYAKARNIVAL2020」の単なる振り返りのように思うかもしれないが、プロのアイドルで最近はアイドルグループ「浪江女子発組合」のプロデュースや他グループのライブの演出なども手掛けるあーりん(佐々木彩夏)が自ら企画したアイドルイベント「AYAKARNIVAL2020」に参加したそれぞれのアイドルグループ(カミングフレーバー、STU、EMPiA、アップアップガール(2)、=LOVE)をどんな風に考えているかを通じて、あーりんの持つアイドル観がうかがえる貴重な番組となっている。
 モノノフ(ももクロファン)だけでなく、他の参加アイドルのファンにとっても必見の番組と言っていいと思う。ももクロのこの種の企画では自由人である他のメンバーが映像を一切無視して遊びだして、ぐだぐだの展開になることが恒例なのだが、最近は「ギャルになりたい」などと言っているあーりんだが、こういう企画で見るとアイドルに対する思いの真摯さと地頭の良さを感じさせる。この番組を見ながらぜひいつか指原莉乃との対談をどこかで実現させてほしいと思った。

live2.nicovideo.jp

【佐々木彩夏 生出演】あーりんとみる「AYAKARNIVAL2020」 - 2021/01/11(月) 20:00開始 - ニコニコ生放送