下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

「アイドルアラモード Vol.1」@Zepp Yokohama

「アイドルアラモード Vol.1」@Zepp Yokohama

f:id:simokitazawa:20210722064444j:plain
f:id:simokitazawa:20210722080018j:plain
アメフラっシがアイドルフェスの現場でどんな感じで受け入れられているのかを知りたいというのがメインの目的であったが、朝から用事がなかったので二番目の SWITCHの途中からアメフラっシまでの20グループを見ることになった。
 そしてそれぞれのグループについて何か触れようと思い出してみたのだが、メモでも取っておけばよかったと思って後悔するほど思い出せない(笑い)。
それでもいくつか物凄く印象的なグループはあった。そのひとつがBenjaminJasminというグループである。4人組だが驚くほど歌がうまい。衣装、振付などはアイドル的な部分もあるが、歌唱は4人ともロックボーカリストのように歌い上げるタイプの歌い手で、しかもハモリやコーラスなどで緻密に構築するというよりはそれぞれ交互ににソロを取って、バンドのボーカルのように歌うと感じの構成だった。

www.youtube.com


11時10分到着 SWITCH
11時27分~ シュアネス
11時43分~ アイテムはてるてるのみ3
12時04分~ Symdolick(旧きゃわふるトルネード)
12時25分~ little more.
12時46分~ ラブアグレッション
13時07分~ Dolly Kiss-
13時28分~ Peel the Apple
13時40分~ Luce Twinkle Wink
14時10分~ notall
14時33分~ アクアノート
14時52分~ chuLa
15時15分~ カラフルスクリーム
15時36分~ BenjaminJasmin
15時57分~ Ange☆Reve
16時18分~ ネコプラ
16時39分~ 手羽先センセーション
17時~ なんキニ!
17時21分~ アメフラっシ
(アメフラっシ後所要のために離脱)

ameblo.jp