下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

MXIDOLFESTIVAL Vol.24@豊洲PIT

MXIDOLFESTIVAL Vol.24@豊洲PIT

f:id:simokitazawa:20210613111140j:plain
f:id:simokitazawa:20210610052355j:plain
スターダストプラネット所属のアメフラっシを見たいというのが目的ではあったが、結局貧乏性がたたって、テラス×テラス以降の全22組を見ることになった。
そして数多くのアイドルグループとそのファンそれぞれの振舞を見ていて、まず思ったのはアイドルグループには歌唱力のありなしやダンスの技術、それぞれのタレントとしての魅力などで違いはあっても大きく分けると全体の8~9割はほぼ同じフォーマットに依っているのではないかと感じるほどそっくりに思えること。
もちろん、そういうなかでの微妙な差異によってファンの多い、少ないや門外漢である私が見ても魅力的と感じるかどうかなどの違いはあるのだが、これだけ多くのグループがその線を狙ってきているということはアイドルファンはそういうのが好きなんだろうなということは感じた。
 そして、別の場所には仲間がいるのかもしれないが、この日のようなアイドルフェスにおいて、アメフラっシは明確に異質である。

■日時:2021年6月13日(日) 開場10:00 / 開演10:45
■場所:豊洲PIT
■料金:Sエリア¥11,000 / Aエリア¥6,600(各D代別)
一般発売/5月16日(日) 21:00~
https://eplus.jp/mxidolfes-v24/
■配信 ¥3,300(アーカイブ 6/18(金) 23:59まで) ※詳細は後日発表
■出演
26時のマスカレイド、TaskhaveFun、Pimms、アメフラっシB.O.L.T、愛乙女(ラブリー)☆DOLL、notall、//ネコプラ//、chuLa、真っ白なキャンバス、Jewel☆Neigeマジカル・パンチライン、アクアノート、littlemore.、Lilyofthevalley、DollyKiss、SW!CH、SweetAlley、ラブアグレッション、
PeeltheApple、MyDearDarlin'、JamsCollection、テラス×テラス、月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか…