下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

アメフラっシが 参戦。ミクチャアイドルフェス@立川ステージガーデン(配信)

ミクチャアイドルフェス@立川ステージガーデン(配信)

本来ならばメットライブドームで開催されるはずだった「ももクロライブ」中止にともないチケットを確保していたが、月曜日にワクチン接種するため感染リスクを考え、それまではライブ参戦を自粛することにして、配信を見ることにした。参加する予定であったメインの目的はアメフラっシのライブである。

アメフラっシセットリスト
M1.Sensitive
M2.BAD GIRL
M3.MICHI
M4.メタモルフォーズ
M5.フロムレター
M6.グロウアップ・マイ・ハート

セトリは上記の通りだが、最近繰り返しアイドルフェスの現場を踏みブラッシュアップしたせいもあり、パフォーマンスの完成度の高さに驚かされた。特に冒頭で新曲「Sensitive」からスタートさせたが、最初に聴いた時には難しい曲だが歌いこなせるのだろうかと感じたこの曲を大きな武器にして会場の雰囲気を変化させ、アメフラっシの世界を一瞬にして見せられるようになってきたと感じた。

mixch.tv