下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

共同生活拠点「たこ虹ハウス」から連日の生配信 たこ虹の家にいるTV #6

たこ虹の家にいるTV #6

ももクロももいろクローバーZ)が所属するスターダストプロモーションのアイドル部門「スターダストプラネット」の後輩グループ「たこやきレインボー(たこ虹)」がたこ虹ハウスという住居で全員(5人)が共同生活をしているという利点を生かして、6日連続で晩御飯時(7時28分=なにわスタート)で彼所たちの食事する姿と自由なフリートークYoutubeで生中継している。
 下の映像は所属するavexからの差し入れだという高級牛肉ですきやきを作って食べるという企画。モノノフ(ももクロファン)ならば彼女たちが以前Ustreamで行っていた24時間テレビを思い出すかもしれないが、企画としてはより緩いのにもかかわらず、ボケのさきてぃーやさくちゃん、回しに長けたくーちゃん、まいまいとメンバーそれぞれの個性が発揮され、ぐだぐだになりそうなところを見事に回していく力量には感心させられるのだ。
 メンバー同士が会うことさえ困難な状況である現在、メンバーがいるのが共同生活している住居(たこ虹ハウス)というたこ虹は外出して集合しなくても全員が配信に参加できる「今家にいるアイドル」の強みがあり、これは期せずして大きなアドバンテージなのではないだろうか。
 きょうも配信予定。
www.youtube.com

www.youtube.com


たこ虹の家にいるTV #5