下北沢通信

中西理の下北沢通信

現代演劇やコンテンポラリーダンス、アイドル、ミステリなど様々な文化的事象を批評するサイト。ブログの読者募集中。上記についての原稿執筆引き受けます。転載依頼も大歓迎。simokita123@gmail.comに連絡お願いします。

アメフラっシの新MV「MICHI」@Youtube

アメフラっシの新MV「MICHI」@Youtube

おそらく新体制になってから二本目のMV。アメフラっシはまだメジャーデビューには至ってないが、グループへの一連のサポート体制の変化を考えると素人感丸出しだった以前とはまるで違う体制になっていることは間違いない。楽曲およびパフォーマンスがバラエティーに富んでいるのがこのグループの特徴*1で、クールかつスタイリッシュな「メタモルフォーズ」から一転して、今回の「MICHI」ではキュートかつポップな仕上がりになっている。新曲MVが用意されているとの話を聞いて「BAD GIRL」だと勝手に思い込んでいたのだが、こちらの方だったのか。「BAD GIRL」ならもうちょっと大人セクシーな感じだろうか。
 作詞作曲はCHI-MEY。ももクロへの提供楽曲でいうとタカラトミーファービー」テレビCMだった「Wee-Tee-Wee-Tee」*2
「Wee-Tee-Wee-Tee」は当時のももクロ楽曲としては異例のカワイイ系楽曲。「MICHI」はそこまでカワイイ系というわけでないが、「メタモルフォーズ」が完全にカッコイイ系に振った楽曲、MVだったということもあって、最近の「アメフラっシはこんな風なの」の声が一部上がっていたこともあえて、あえてカワイイ系に振ったカラフルでポップなMVにしたのかもしれない。

アメフラっシ ’MICHI’ Music Video

アメフラっシ ’MICHI’ Music Video
Lyrics & Music:CHI-MEY

Credits:
Director / Camera:野田 智雄
Light:野口マスト(TAG)
Choreographer:Anna Unoki
Stylist:関 志保美
Hair&Makeup:横山 藍・林 みどり(KIND)
Producer:家泉 英明(MAZRI Inc.)
Production Maneger:申 東恩(MAZRI Inc.)
Production:MAZRI Inc.

ーーーーーーーーーー
◆DANCE PRACTICE ver.
https://youtu.be/gldE1Ns0YSg


アメフラっシ 'メタモルフォーズ' Music Video